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クレカ現金化で
失敗や後悔をしないために…

クレジットカードを持ってキーボードを操作する手元

クレジットカード現金化は、即日で現金を調達できるサービスとして便利ですが、業者選びや使い方を間違えれば失敗してしまうこともあります。
こちらのページでは、そんなクレジットカード現金化における実際の失敗例を挙げ、そこから見える対策法についてご紹介したいと思います。最終的に大事になるのは、やはり優良な業者をいかに選ぶかでしょう。
「安心で確実」な取引を心がけるReliefとしては、お客様がここで挙げるような失敗をして後悔しないよう、細心の注意を払って取り組ませていただいております。

もくじ

クレジットカード現金化利用の失敗例

クレジットカード現金化の失敗例

さっそく具体的な失敗例をいくいつか挙げていきます。
いずれもクレジットカード現金化において起こりやすいものですが、それを回避するためのポイントについても簡単に解説します。
私たちReliefは、これらの失敗例が起こりやすいことを理解しているからこそ、未然に防ぐための対応を常に心がけております。
一人としてクレジットカード現金化を利用して後悔はしてほしくはありません。

思っていたよりも換金率が低かった

クレジットカード現金化業界では、運営会社が増加したことも相まって換金率の競争が数年前からかなり加熱している状況です。
利用者にとって換金率が業者選びでもっとも大事な指標である以上、いかに高い換金率を提示できるかが顧客獲得の鍵となるからです。
そういった状況が続いた結果、本当の換金率とはかけ離れた「嘘」の数字を掲げる業者まで出てきてしまったのが現実です。
高い換金率で興味を引き、申込があれば取引の最後まで本当の換金率を明かさず(中には最後まで言わずに振込金額だけ減らすような悪質な場合も)に話を進めます。
思っていたよりも金額が低いと思った時には、すでに時間もかけてしまっているために妥協して受け入れてしまう利用者の方も多いようです。

また、やめようと思っても法外なキャンセル料を請求され、断ることもできないというケースもあります。ですが、それでは悪質業者の思う壺。
こういった事態に陥らないようにするためには、まず取引の最初の段階で決済金額に対する最終的な振込額やキャンセル規定についてしっかり確認することが重要です。
もしもこの段階で答えを濁してくるようであれば、利用は控えた方がよいでしょう。
Reliefでは手数料も含めた換金率をあらかじめ提示し、最終的な振込額についても事前にはっきりとお伝えしております。

使いすぎて返済に行き詰まった

クレジットカード現金化を利用すれば即日で現金を得ることはたしかにできますが、翌月以降に決済した分の返済義務が必ず発生します。
返済のことを考えずに無闇に利用し続ければ、翌月以降の返済に困ることになってしまうでしょう。
そうなると毎月支払いのための現金化を繰り返す、自転車操業状態につながります。
悪質な業者はこれを見越して利用者にクレジットカード現金化を勧め続け、返済に行き詰まったところで、裏でつながっている(または自社)ヤミ金へと勧誘してきます。
ヤミ金に手を出してしまえば、ご想像の通り自力で状況を立て直すのは非常に難しくなるでしょう。
「消費者金融が限度額に達してしまったために、クレジットカード現金化でなんとかしよう」
こういった理由で利用される方は特に注意が必要です。
クレジットカード現金化は、返済のことまでしっかり見越した上で利用することが大事です。
Reliefでは、返済計画に関するご相談も受け付けており、無理のないプランのご提案を心がけております。

カードが利用停止になった

クレジットカードのショッピング枠を利用した現金化は各カード会社の規約で禁止されており、それが発覚すればカードの利用は停止され、残債は即座に全額返済請求されてしまいます。
ただし、これはあくまでも現金化の手続きを雑に行わない限り発覚することもなければ、そもそも規約違反にも当てはまりません。
例えば、「自分自身で新幹線の乗車券を大量に購入し、それを金券ショップで売却して現金化した」。こういった行為は「現金化目的」と見なされ、カード会社に調査されます。新幹線の乗車券など、換金性が高いものの大量購入はマークされやすいからです。

優良なクレジットカード現金化業者はマークされるような商品は避け、本当に価値のある商品をカード決済し、それを別の買取業者が買い取る、という手順をしっかりと踏みます。そうすることで、規約に触れることなく現金化をすることができるのです。
カードの強制解約は信用情報に記録として残ってしまいます。信用情報に借入の履歴を残さずに利用できるのがクレジットカード現金化のメリットの一つでもありますが、これでは本末転倒と言えるでしょう。
個人での現金化にはそのようなリスクがあることを理解しておきましょう。

家族に利用していることがバレてしまった

「クレジットカード現金化を利用したことをできれば周りに内緒にしたい」
そうお考えの方は多いはずです。やはりお金に関わることである以上デリケートな問題であり、そう考えるのは至って普通のことです。
だからこそ、「クレジットカードを利用する限り、明細を見られたらバレてしまうのではないか」「現金化を利用するとよくわからない商品が家に届いたりするのではないか」そういった懸念が生まれるものです。
事実、配慮が行き渡っていない業者を利用してしまうと、現金化利用後に自宅に商品が届き、それがきっかけで家族にバレてしまったということも珍しくありません。
Reliefは、周囲への利用発覚がお客様にとって重要な問題であることを理解しており、その対策を講じています。
郵送物は自宅へ届かないように処理し、明細についても一般的なネットショッピングをしたように記録されるようにしているので、周囲にバレることなく安心してご利用いただけます。

現金が振り込まれなかった

表示されていたよりも換金率が低かった、といった事例よりも遥かに悪質なのがこのケースです。
換金率も良く、納得してカード決済をして取引を終えたものの、いくら待てどもお金が振り込まれない…そうです、初めから業者は現金を振り込む気などなく、騙し取ることを目的としていた詐欺だったのです。
換金率が思っていたよりも少し低かっただけならちょっとした損で済みますが、これは決済した分の債務だけが全額残り、手元には1円も残りません。最悪の事態と言えるため絶対に避けなければなりません。
対処法は一つで、長期運営している優良業者を選ぶことです。
受付用のフリーダイヤルが用意されていて、一定期間運営していることが確認できれば安心でしょう。
050などから始まる携帯番号で受け付けている業者は避けるべきです。

失敗しないための業者選びを

失敗しないクレカ現金化の業者選び

ここまでクレジットカード現金化における失敗例をいくつか挙げてきましたが、優良業者を選びさえすればこういった事態に陥ることはありません。

  1. わかりやすく高い換金率を提示
  2. 強引な勧誘をしない
  3. 長期間の運営実績がある
  4. 過去のカード事故が0件

私たちReliefはもちろんですが、これらの条件を取り揃えている他の優良業者についてもランキング形式でご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

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