入金までの流れ

Reliefのクレジットカード現金化をご利用いただいた際の、お申込みから入金までの流れを解説いたします。
まずはこちらの図をご覧ください。

STEP1
お申込み
お申込みのイメージ
WEB申込フォームまたはお電話にてお申込みください。24時間いつでも受付が可能です。(お電話のみ9:00~20:00まで)
STEP2
ご本人様確認
ご本人様確認のイメージ
ご利用いただくクレジットカードの名義がお申込みいただいているご本人様と一致しているかの確認をさせていただきます。
STEP3
クレジットカード決済
クレジットカード決済のイメージ
ご希望金額等をヒアリングした上で、最適なプラン(クレジットカードでご購入いただく商品)の選定等を行います。
STEP4
現金振込完了
お申込みのイメージ
決済確認が出来次第、振込手続きを行います。
ここから振込完了までは最短1分程度となります。

① まずはお申込み

まずはお申込みからです。Reliefでは、お客様からの現金化のお申込みを24時間年中無休で受け付けております。
お電話での受け付けにつきましては、営業時間内である9:00~20:00、それ以外のお時間についてはWEB申込フォームにて承っております。

WEBフォームとお電話、どちらを通じてお申込みいただいても対応時間に大差はございませんが、緊急を要するレベルでお急ぎの場合にはお電話を直接いただいた方が、多少入金までの時間を短縮できるかと思います。
WEBフォームからお申込みいただいた場合には、内容を確認した後に、弊社オペレーターよりお電話にてご連絡させていただきます。いずれにしてもお電話でのやりとりが必要となること、あらかじめご了承ください。

② 本人確認

初回のご利用時に限り、ご本人様確認が必要となります。
具体的には、
1.お使いになるクレジットカードがご本人様名義のものかどうかの確認
2.本人確認が取れる身分証写しの確認
を行います。

事前に身分証をご用意いただくと、よりスムーズです。
各種身分証 これらの中から、いずれか1つご用意ください。

一度電話をお切りいただき、お使いになるクレジットカードと身分証をスマホで撮影。その画像をメールにて弊社に送信していただく流れが一般的となります。
画像の確認にはお時間はかかりません。名義の一致と身分証の確認が取れ次第、現金化を即座に進めさせていただきます。

なお、こちらの規約にも記載の通り、個人情報となる送信いただいた画像につきましては厳重に保管し、弊社のクレジットカード現金化サービス以外の目的には利用いたしませんのでご安心ください。

③ クレジットカードでの決済

STEP1
ヒアリング
ヒアリングのイメージ
STEP2
プラン選定
プラン選定のイメージ
STEP3
クレジットカード決済
クレジットカード決済のイメージ
STEP4
お振込み
発送された商品のイメージ
1. ヒアリング

クレジットカード現金化をご利用いただくにあたり、まずはお客様が必要とする金額のヒアリングからさせていただきます。その金額に応じて、弊社オペレーターが最適なプランをご提案いたいます。

2. プラン確定

金額に合わせ、クレジットカードにてご購入いただく商品の選定をいたします。
Reliefのクレジットカード現金化では、ショッピングサイトで商品をご購入いただき、現金化したお金をお客様の口座へ振り込む流れとなります。
例えば換金率90%で10,000円の商品を決済した場合、9,000円が買い取り代金として振り込まれます。
商品はバリエーション豊富で、あらゆる価格のものが用意されているので、お客様の必要とする金額に応じて柔軟な対応が可能です。

3. クレジットカード決済

お客様からいただいたカード情報にて、クレジットカードでの決済をします。

4. お振込み

決済確認が出来次第、振込手続きを行います。
ここから振込完了までは最短1分程度となります。

④ 指定口座への振込

スマホで入金確認する男性

クレジットカードでの決済が確認できましたら、お客様指定の口座に現金を振り込む運びとなります。
基本的には通話を終了してから3分程度で振込が確認できるかと思います。(申し込みが立て込んでいる場合、多少遅れる場合もございます。)

お申込みから実際に振込が完了するまで、平均すると15分程度お時間を頂戴しています。なお2回目以降のご利用の場合、②の本人確認が省略され、大幅に時間が短縮されるため、早ければ申し込みから3分程度で入金まで完了します。
ATMでのキャッシングとまではいかないまでも、この迅速性もクレジットカード現金化の特徴であり、利便性の高さを示す部分だと言えるでしょう。

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